読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菌魚のたはこと

キンギョの戯言。

今日の釣果

f:id:kusabirauo:20170430221312j:plain

 4月29日中潮16:00干潮。下げ止まりから出かけて、19:00まで久しぶりに釣りをした。たかだか3時間の釣りだけど、かなりみっちりやった気分・・・・最近は仕事と気分と体力と妻の機嫌が上手くかみ合わず、釣りどころか散歩にすら出かける気が起きない毎日だったからなぁ・・・パパは辛いよ。そして釣りの方は、お察しの通りもうメタメタだった。キャストは飛ばないし、オニヒラバラすし、情けない限り。かろうじてツッパリサギとマトフエを釣り上げることができた。勿論、夕飯になったが、刺身はツッパリサギの方が旨い。マトフエの身はちょっとだらしない。

 話は変わるけれど、最近、フライやめようかなと真剣に思うようになってきた。第三世界にジェットで飛んで、ロックミュージックをBGMにモーターボートぶっ飛ばして、でかい魚釣ってアメイジング!みたいな、さ。下らない釣りDVDの真似事を沖縄でやりたがる奴が多すぎて、なんかもう恥ずかしいんだよね・・・・ガキがマネしているんならまだいいけど、いいオッサンが影響受けているのを見るのはあまりにも痛々しい。バカみたいなまねしている暇あるんなら、おじいの戦争体験でも聞いていけっての。魚釣ってストレス発散するより、よっぽど身になるぞ。いやマジで。